148882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

N02


<<第21回加古川マラソン参戦記>>

10日前の食中毒に始まり、連日の忘年会で免疫力が低下したためか、風邪を
ひいてしまった。朝から喉が痛いし鼻も詰まり身体も重い。取りあえず起床した。
早速飼い犬の散歩の催促があり、寒い中言い訳程度に連れて行くと、だいぶまし
になってきたので、出走することに決めた。

例年どおりサンタクロースの衣装をまとい、最後尾から走り始めた。比較的高い
気温と追い風で、徐々に調子が上がり暑くなってきた。ところが、16Kあたり
からだんだん関節付近や腰が痛くなり、身体も重く苦しくなってきた。
「もうあかん。やっぱり無理か。初めての途中棄権か・・・」
萎える気持ちを何とか「ハーフ2時間余りでOK」と奮い立たせ、距離を刻んだ。
(ワシの脚はもはやハーフ脚か・・・)
それからは、最悪キロ8分でも制限時間は余裕ということで、ペースをぐっと落
として走っていると、エイドの食べ物などのおかげか、幾分か体力が戻ってきた。
それからは、沿道の応援やもう一人のサンタとの併走によって、大ダレすること
なく最終直線をこなし、最後は中学生2人の伴走によりゴールすることが出来た。

完走後は、風邪の症状は殆ど吹き飛んでいた。なんとかなるもんだ。
今回も大会サポーターやいろんな人のおかげです。感謝!


© Rakuten Group, Inc.